JOBTV

動画エントリーだから
あなたらしさが
より伝わる!

大手・ベンチャーの選考が
動画1本でエントリー出来る

about JOBTV

JOBTV とは

動画の情報量はESの5000倍

再生

イメージ

動画エントリーの場合

イメージ

エントリーシートの場合

イメージ

三度の飯より、野球が好き。
私は野球が大好きなあまり、 ライブ配信を通して、 1,081 問マニアッククイズを作ってきました。
好きなことはとことん誰かと共有したい。 そのために力が発揮できる人間です。
名前は涼しく、 心は熱く、 スポーツの持つ力で人と人をどんどん繋げていきたいです。

あなたの魅力を伝えるなら
圧倒的に動画が有利!

実は人事担当者も動画を求めています!

動画エントリーに関する調査

人事担当者の72%

応募者の個性・魅力を
理解しやすい
と回答※1

イメージ

※1 調査名 履歴動画に関する調査 出典元: 株式会社ベクトル
日時: 20222-5~20222-7 性別: 男女 年齢: 20~60代 地域 全国
その他: 就活生 (200ss)新卒採用を担当している人事(200ss) サンプル数: 400ss

人事担当者の64%

自社とマッチ度がより高い
応募者と出会える
と回答※1

イメージ

※1 調査名 履歴動画に関する調査 出典元: 株式会社ベクトル
日時: 20222-5~20222-7 性別: 男女 年齢: 20~60代 地域 全国
その他: 就活生 (200ss)新卒採用を担当している人事(200ss) サンプル数: 400ss

撮影する動画は
人柄性格が伝わればOK!

※2人事担当者の
80%
人柄性格を重視!

グラフイメージ

※2 調査名: 2023 年卒 新卒採用に関する企業調査
採用方針調査調査対象: 全国の主要企業 15,964 社 調査時期: 2022年1月31日~2月9日
調査方法:インターネット調査法 調査機関 株式会社ディスコキャリタスリサーチ

10秒程度の動画で大丈夫!

再生

自己紹介

再生

自己PR

アップする動画は1つだけ
人柄と雰囲気が分かれば十分です!

就活の効率化なら

JOBTV

一般的な就活との違いを解説!

会社説明会編

イメージ
一般的な就活の場合
説明会に行くには、時間と交通費がかかるため、多くの説明会に参加できず、 企業研究が非効率に。
  • Q1. 就活就活においてあなたは何件ほど企業の説明会に参加したいと考えていますか。
    理想の件数と現状参加できている件数をお答えください。 (N=200)

    イメージ

    POINT

    参加したい企業説明会の理想の件数と現状参加した件数では約10件のギャップがある。 ※3

    ※3 調査名: 履歴動画に関する調査
    出典元: 株式会社ベクトル 日時: 20222-5~2022 2-7 性別: 男女 年齢: 20~60代 地域:全国
    その他: 就活生(200ss) 新卒採用を担当している人事 (200ss)

  • Q2.あなたは、会場や企業で実施する企業説明会に参加する際に、1回あたり平均どれくらいの交通費と移動時間(往復)を要しますか。(N=200)

    イメージ

    POINT

    オンラインにて説明会を視聴することにより、オフライン参加時にかかる交通費2,800円/件が
    削減できる。

  • Q3.あなたは、会場や企業で実施する企業説明会に参加する際に、1回あたり平均どれくらいの交通費と移動時間(往復)を要しますか。(N=200)

    イメージ

    POINT

    オンラインにて説明会を視聴することにより、オフライン参加時にかかる移動時間2.3時間/件が
    削減できる。

イメージ
jobtvの場合
1,000社を超える
会社説明会見放題が見放題!
ドラマや映画を見る感覚で色々な企業の説明
動画が視聴できます。

企業の会社説明動画サンプル

企業説明動画は、15~20分のものと、5分にまとめたダイジェスト版の2パターン。
動画を飛ばしながら見たり、 一度に複数の企業説明を見たりできるため、 説明会に行くことなく多くの企業研究が素早くできます。

イメージ

アマゾンジャパン合同会社

パソコン・周辺機器
Amazon プライム、 ルフィルメント by Amazon(FBA)、 アマゾンウェブサービス (AWS)、 Kindle、Alexa などは、 Amazon が先駆けて提供している商品やサービス、 取り組みです。
イメージ

JTBグループ

旅行・観光
■ツーリズム事業 (企画提案、 Web販売、 リテール、 訪日、 商品企画など)
■エリアソリューション事業 (地域交流、 商事、 出 版など)
■ビジネスソリューション事業 (MICE、 プロモ ヒーション、 BTMなど)
イメージ

キリンホールディングス株式会社

ソフトドリンク・アルコール飲料
■酒類事業、清涼飲料事業を柱とした食領域事業
■ヘルスサイエンス事業
■医薬事業
イメージ

コクヨ株式会社

建築・空間デザイン
働き方の変化に合わせて、「はたらく」人を思い「空間」を考え、提案する「空間価値ドメイン」を含む現状の3つの領域展開から、今後はさらに事業領域を拡大させ、はたらく・まなぶの新しい体験価値を創造します。
イメージ

ロート製薬株式会社

スキンケア・化粧品・ヘア用品
「世の中を健康にする」 ために、 目薬や胃腸薬といった OTC 医薬品や化粧水や日焼け止めに代表されるスキンケア化粧品領域だけにとどまらず、食や再生医療など幅広いジャンルに事業展開をしています。

エントリー編

イメージ
エントリーシート
書類選考を通過したものの、 面接で人柄や印象がマッチしないと企業側からお祈り。結果、時間・お金が無駄になり就職活動が非効率に。

Q あなたはこれまで採用面接において、 履歴書・ES上ではマッチしていると思ったものの、実際に面接をした時にミスマッチだと感じたことはありますか。

グラフイメージ

POINT

割以上の企業が、 書類選考後初めて面接した際にミスマッチだと感じた経験があると回答。
※3

※3 調査名: 履歴動画に関する調査
出典元: 株式会社ベクトル 日時: 20222-5~20222-7 性別: 男女 年齢: 20~60代 地域: 全国
その他: 就活生(200ss) 新卒採用を担当している人事 (200ss)

jobtvの場合
動画でエントリーできるから、あなたらしさがより伝わる。
余計な面接の回数を減らしてショートカットすることも可能です。
マッチング後は企業から直接オファーが来るから、あなたの就活をもっとスピーディに効率化できます。
イメージ
  • Q1. 就職活動において、 あなたは履歴書・ES の文面上のみでは個性を出しづらいと感じることはありますか。 (n=200)

    イメージ

    POINT

    7割以上の就活生が、 履歴書やESの文面のみでは自身の個性を出しづらいと回答。 ※ 3

    ※3 調査名: 履歴動画に関する調査
    出典元: 株式会社ベクトル 日時: 20222-5~2022 2-7 性別: 男女 年齢: 20~60代 地域:全国
    その他: 就活生(200ss) 新卒採用を担当している人事 (200ss)

  • Q2.あなたは、履歴書と履歴動画・自己PR動画では履歴動画・自己PR動画の方が個性や魅力・自分らしさを表現できると思いますか。(n=200)

    イメージ

    POINT

    6割以上の就活生が、履歴書と比べ履歴動画のほうが魅力や自分らしさを表現できると回答。
    ※3

    ※3 調査名: 履歴動画に関する調査
    出典元: 株式会社ベクトル 日時: 20222-5~2022 2-7 性別: 男女 年齢: 20~60代 地域:全国
    その他: 就活生(200ss) 新卒採用を担当している人事 (200ss)

さあ。 はじめましょう。
たくさんの企業が
あなたのエントリーを
待っています。

ロゴイメージロゴイメージ
ロゴイメージロゴイメージ